陰フル症候群

陰フルエンサーおねむによる陰キャの為の総合情報ブログ

スタートダッシュに失敗した新入生に捧ぐ一人旅のススメ(後編)

f:id:onemu_aqua:20190428215245p:plain


 

 

※こちらは後編となっております

 

前編はこちら

 

どもども、おねむです!!!

 

前編では一人旅をすべき理由と、計画について書かせていただきましたが、

後編では金銭問題と、についてあげようと思います!!

 

 

3、旅行って高そうなイメージ…

 

「旅行って高くね???」

 

恐らく初心者のほとんどがイメージしているであろう、旅行費について。

 

親についていく旅行って、シーズン時で、しかも大手旅行会社で、しかも直前にとるからめちゃめちゃ高いんですよね。余裕で一人10万くらいいってる。

 

そんな親についてばっかりの君たちに、大学生ならではの裏技を教えてしんぜよう!!!!!それは!!!!!!

 

平日ど真ん中夜行バス

 

これです。これに限る。

 

この記事を読んだ皆さん。読み終わったらすぐに

 

東京 大阪 夜行バス

 

で検索してください。(おすすめは夜行バス比較ナビです。見やすい。)

 

シーズン外しの水曜日(6月、11月とかにこの記事を見てたら即時検索)になると、なんと

 

池袋、新宿~難波を往復3800円・コンセント付き

 

で行くことが出来るんです!!!

 

3800円ですよ…??ポケモンのゲームより安いんですよ??

 

まぁ、ここまで安いのはあんまり狙えないんですけど、それでも平日なら4500円前後で行けちゃいますね。

 

f:id:onemu_aqua:20190411203022j:image

たまにすごい個性的な装飾がしてあったりして面白い。

 

4.どこがオススメ?(関東住み向け)

 

最後に、初心者陰キャのみなさまにオススメの一人旅スポットを簡単にお教えしたいと思います🙌🙌

って言っても有名なとこなのでみなさん行ったことはあると思います…💦💦

 

えと、僕は東京近辺住みなので東京以外を紹介しますが、東京はまじで何でもあるので適当にアキバとか渋原ら辺行ってれば1日潰れます。オススメするまでもないです。

 

f:id:onemu_aqua:20190411203230j:image

オススメはアクアパーク品川です。雨が降ってても楽しめます🙌🙌

 

オススメ1.名古屋

 

f:id:onemu_aqua:20190411202816j:image

 

名古屋です。東京から最安で片道1600円程度で行け、シャチホコ、ショッピングモール、神社など様々な観光地が都市部に固まってます。

しかも、夜行バスで6時間もかからない?くらいなので、バス慣れしてない人は名古屋で慣らすことができます🙆‍♀️🙆‍♀️

私は最初の一人旅を名古屋でしたんですけど、最初は興味がなかった神社が、一人で行ってみるとすごい落ち着いて見れるからか好きになれたりしました。

 

何より、自分で稼いだお金を使って食べるひつまぶし、手羽先、その他グルメの数々!!!!!!うめぇ!!!!一人飯うめぇ!!!知り合いも絶対こないし!!!

 

観光とか全く興味ない人だったら、食べ歩きしまくるのもオススメです🙆‍♀️🙆‍♀️平日だったらほとんどの有名店が空いてますし、インスタやググれば情報めちゃめちゃでてきますしね😊😊

 

(水族館好きとしては、名古屋港水族館に行ってみて欲しいです。全国で1番と言っていいほど、ショー、グッズ、展示方法全てが完璧です。大満足できると思います🙏🙏)

 

2.大阪

 

f:id:onemu_aqua:20190411202937j:image

 

なにわの町大阪。こちらも片道3000円程度で行くことができ、アメリカ村などの古着や、通天閣や、たこ焼き、たこ焼き、たこ焼きなど美味しいグルメを満喫してるだけで一日終わります。

 

私が個人的にオススメするのが、天神橋筋商店街です👍👍👍(商店街大好き人間)

日本一長い商店街として有名なんですけど、とにかく歩いてるだけで楽しい。人が常にいっぱいで、近くでは日本三大祭りの1つである「天神祭」を行っていたり、寺院の通りがあったり、(麻枝准さんがブログでオススメしてたお店があったり)と。食べて、話して、歩いてるだけで1日過ぎますね。まじで。ちなみに寄席もあったりします。

 

 

 

3.京都

 

f:id:onemu_aqua:20190411202714j:image

 

言わずと知れた古都。修学旅行で行ったからいいよ、なんて思ってる人も多いことでしょう。

 

でも、一人で行くとまた違うんですよね〜〜。

 

京都の移動は基本バスか地下鉄になるんですけど、そのどっちもに一日乗車券があるんですよ🙌🙌しかも安い🙌🙌(400円程度)

普段歩かない陰キャには嬉しいですね〜〜👍👍

 

適当にバスに乗って、地名とかで検索しててきとーに観光地巡ったり、ベタに修学旅行ルートを歩いてみたりすると、意外と楽しいですよっっっ

 

ちなみに、水族館好きとしては、京都駅からバスで10分程度で行ける京都水族館がオススメです👍👍施設が綺麗で、学割&乗車券の値引きで1900円くらいにはなります👏👏

 

あとは、ほぼ何もしないで、お土産の八つ橋とか買いまくって翌日急に渡したりすると、友達とか親に驚かれるのでオススメです。笑笑

 

 

最後に

 

簡単ですが、陰キャ向けに一人旅を勧めてみました😊😊

 

とりあえず言いたいことは、陰キャのみなさんには変な経験をしていただきたいです。笑笑

 

周りの人たちとは違う経験をすることで、周りは自分に興味を持ちますし、それが励みになってより面白い趣味を持つよう努力できます。

 

そうやって陰キャから奪還する、ようするに中身を磨いていけってことですね🙌🙌

 

それではまた次回👋👋👋