陰フル症候群

陰フルエンサーおねむによる陰キャの為の総合情報ブログ

陰フルエンサーおねむの人生を語ってみる~陰キャ誕生編~

f:id:onemu_aqua:20190430193830p:image

 

どうも!陰フルエンサー大学生(2019年現在)・おねむです~~~

 

今回は、

僕の人生まとめちゃいます!!!!!

 

この記事を読むことで、僕という陰キャがどう生まれ、成長していったのかを知ることが出来ます。いぇい。

 

 

1、おねむの概要と趣味

 

 ãã­ã@é°ã­ã£ãã­ã¬ã¼

 

 

 

関東住み。大学4年生(21歳)。男子。現在進行形で陰キャであり、近いうちに全国の陰キャを救う陰フルエンサーになる。

人と絡むのが大好きで、気づいたら即リプを常に心がけている。

ちなみに友達は少しできた。やったぁ。

 

趣味は

  • 水族館・商店街巡り
  • 聖地巡礼
  • 一人旅
  • 古着・服屋巡り
  • 邦ロック(ライブ・フェス)
  • ジロリアン(二郎食いに北海道とか京都いくレベル)
  • アニメ・ゲーム(最近はSAO、スマブラSP、モンハンワールドなど)

などなど。

 

これをみると、

 

 

…ん?おねむ全然陰キャじゃないじゃん、旅行とか服とか普通の大学生やってんじゃん嘘つき。

 

 

と思うかもしれません。でも安心してください

 

 

アニメ以外の趣味は全て大学1から始めました!!

 

しかも、ファッションや旅行に関しては、始め方から応用編まで教えられる自信があります!ふふん!!

 

これからの記事の中でも、趣味について書こうと思っているので見てみてください~~

 

 

2、失敗だらけの人生

 

 

●オタクになった小学生時代

 

小学生の僕は、運動がそこそこでき、勉強は平均よりちょっとできる程度のゲーム大好き普通のがきんちょでした。

 

放課後はみんなでマリオカートダブルダッシュスマブラは学校内最強!!って感じの。

 

そんな人生はふとした瞬間に大きく変わりました。

 

 

今考えると変なことしてるなぁって思うんですけど、

小学6年生の時に「バカとテストと召喚獣」っていうライトノベル

ハマりにハマった僕は、全巻買って、サッカーやってる友達とかに普及し始めたんですよ。

 

当然周りにオタクなんかいなくて、受け入れてもらえるか心配だったんですけど

 

まさかのバズって一大フィーバー!!!

 

みんなが考えるようなイケメン小学生もみんなライトノベル読んで、感想を共有したりしてました。なんだこの天国。オタク万歳。

 

そんなこんなで、割と友達には困ってませんでした。(実はいじめ受けたりしたけど、加害者と今は仲いいのでOK)

 

 

陽キャになろうとして大失敗した中学・高校生時代

 

僕は中学受験せず、そのまま公立に入ったため小学生の友達がたくさんいました。

 

さて、僕はここで最初の大失敗をかまします。

 

 

某超次元サッカーアニメに憧れ

 陽キャの世界 ~サッカー部~ に入部

 

うん…結果から言って、やめておいた方が良かったですね。

 

練習はきついし、先輩とは相性が悪くていじめられ、完全に幽霊部員化。

 

「あ、僕は陽キャにはなれないな」

 

と実感し、毎日先輩の影におびえながら生活していました。

 

そんなこんなで、陰キャとして歩むことを決め、高校生活へと足を運びます…

 

(初彼女、放送室占拠&私物化、運動会でアニソン流しまくりの暴挙、同学年全員の前でネタ披露など、珍事件はたくさんあったけど今度書きます。たぶん。)

 

 

そして、高校受験にも失敗し、滑り止めで田舎の私立高校へ進学。

 

ここでもう一つ、人生の中で最も大きな失敗を犯します。

 

 

陽キャの真似したら人気者になれるんじゃね?」と思い真似したらクラス中の女子から嫌われる事態に。

 

今思い返しても、これだけはするべきじゃなかったなって思います。(笑)

 

入学式の翌月くらいには嫌われてたんですけど、不幸にもクラス替えが無かったため、3年間嫌われっぱなしでした。

 

自業自得なんですけど、あの時は毎日が辛かったですね。女子はもちろん、男子にも若干嫌われてて、2年次になるまではぼっちがずっと続いてました。

 

今でも仲良くなりたいなぁとか思ってるんですけど、それはまぁおいといて。

 

周りとの差を知り、自分を変えるきっかけとなった大学入学

 

さて、長くなりましたがここからが本番です(笑)

 

友達がいない暗黒時代を過ごしてきた僕は、大学では充実させようと決心し、猛勉強の末そこそこの私立文系大学に合格します。

 

よ~~し、大学生活、勉強にサークルに楽しむぞ~~~なんて思ってたんですけど

 

えっっっ

 

みんなオシャレすぎない???イケメンすぎない???

f:id:onemu_aqua:20190408134337p:plain

 

輝きすぎてない???

 

それに対して…

 

入学時の僕(身長165㎝・体重68㎏・中学生の時の服・女子と目を合わせて話せない)

f:id:onemu_aqua:20190408134254p:plain

=チビデブダサコミュ障

 

とまぁ、周りとは天と地の差がありました。(今思い返してもスペック低すぎだろ僕…)

 

考えてみれば当然です。僕が一人でしこしことアニメを見ている中、彼らは友達と遊び、服を買い、運動をし、青春していたのですから。

 

 

おねむのボッチ生活~大学生編~開始。

 

……???

 

 

…ちょっとまってほしい。

 

また今までのように陰キャのままでいるのか??

 

猛勉強して、志望大学まで行けたんだろ?

 

勉強が頑張れたなら、他のことも頑張れるんじゃないか???

 

こんなわけで、もう一人の僕に激励された結果、少しずつ陰キャからの卒業を目指すようになります。(もちろん友達がいなかったので、SNSや動画を見て学びました)

 

3、ブログを始めたきっかけ

●なんでブログ開設したの??

 

開設のきっかけは、友人の変化でした。

 

僕には、同じ大学で高校の頃からの友人(同じく陰キャ、二郎仲間)がいるのですが、他に友達のいなかった僕は、その友人に服の合わせ方や楽しさについて語ってました。多分最初は興味なかったんだと思う。

 

でも、段々と興味を持ってくれて、一緒に古着やセレクトショップに足を運んでくれるようになりました。そして、オシャレにもなった。

 

そしたらそいつ、彼女出来たんですよ。

 

は???って嫉妬もしたんですけど、それと同時に、見た目を変えたことで友人の内面の良さを分かってくれる人が出来たことに喜び、安堵もしました。

 

そこで、「あ、僕が陰キャから変われたように、誰かを変えることもできるんだ!!」と感じ、この情報をみんなにもっと伝えたい!!と思うようになりました。

 

で、ふと思ったんですけど、陰キャのための情報を一つにまとめたブログってなかったなぁって。変わりたいと思っている人はいるのに情報はないなんてもったいないじゃないですか。

 

そんなわけで、陰キャのための総合情報ブログを開設してみました。

 

次に、肝心なブログの内容なんですけど、

 

当ブログの中では

  • ファッション(初級編から上級編まで、価格帯別にも紹介。髪セットとかも需要があったら軽く書こうかな?)
  • ダイエット(1年で10㎏痩せた、無理せずリバウンドもない代わりに地道な痩せる方法)
  • コミュニケーション術(これは実体験多めだから、専門性はあんまりないかも。ブログっぽい感じ)
  • 一人でも楽しめる趣味、コンテンツ化(モテるための趣味、オタクならではの楽しみ方を紹介)
  • 雑談(絶対成果が出る勉強法、失敗談からの気づき、歌が上手くなる方法、彼女を作る方法。色々需要がありそうなことを記事にできたらなと)

 

などなどを書こうと思っています。

記事にできることはたくさんあるので、もし興味があるコンテンツがあったらブログのコメントやTwitterのDMをいつでも送ってください。

優先的に執筆させていただきますし、何より僕が泣いて喜びます。

 

twitter.com

 

●当ブログで伝えたいこと

もう皆さんにはわかっていると思うのですが、僕は

 

陰キャに必要な情報を全て公開し陰キャは案外簡単に変われる

 

という事を伝えたいです。

 

僕は特別何も秀でてるわけではなく、むしろ凡人より劣っているのではないかと思われるレベルです。

 

ですが、努力次第で少しずつ周りに認められ、今では陰キャとは思われなくなりました

 

みなさんも「変わりたい」って思ったことありませんか??

 

たった一回の人生を不自由に生きるくらいなら、ちょっと努力して100倍楽しく生きませんか??(怪しい宗教の勧誘みたい)

 

私は一人で行動したので、正しい情報を得るのに苦労しましたが

 

みなさんはこのブログを見て行動するだけで

 

確実に陰キャから一歩成長することが出来ます。

 

よかったら当ブログで人生変えてみませんか??

 

 

さて、長くなりましたが、以上で自己紹介を終わります!

ちょっとでも気になったら、フォローしてください!!!!