陰フル症候群

陰フルエンサーおねむによる陰キャの為の総合情報ブログ

チビデブコミュ障の脱陰キャ方法①ダイエット編【モテる】

 

オタクのみんな~~~~!!

 

モテたいなら、痩せろ。

 

元チビデブコミュ障オタクのおねむです!

 

今回は僕がどのように変わっていったのかをつらつらと述べていこうと思います!

 

期間としては大学1年生~大学2年生までですかね。一年間で大きく変わりました。

 

まず最初の話題は、1年で10キロも痩せたダイエットです

 

 

高校時代の僕

 

高校に入学したときは、もともと運動が好きだったこともあり痩せてたんですけど、

 

  • 毎週土曜日の家系ラーメン(もちろんご飯付きで汁も飲み干す)
  • 疲れた深夜にカップラーメンを食べ夜更かし
  • 全く運動せず家でゲーム
  • ストレスでバカ食い、スナック菓子食べまくり

 

などの健康ランドな生活を送ったところ、高校卒業時には体重は68㎏(10㌔増)になりました。(在学中はもっといってたかも)

 

1.ダイエットを決意した大学一年

 

f:id:onemu_aqua:20190418181559j:image

そして、デブのまま入学することになるんですけど、太ってる時って意外と気付かないんですよね。

 

(周りは充実してるのになんか自分全然仲間入りされないし、なんか変に思われてそう…なぜ…。)って感じです。

 

当たり前ですよね、デブで低身長でコミュ障でダサいんですから。

 

 

そんな感じで陰キャ生活を送る中、英語の授業で「発表を映像にしてネットで公開する」とかいう謎の授業が行われ、

 

そのビデオを家で見た時

 

え、なにこの必死なデブ!?

 

と、やっと気づくことが出来ました。

 

鏡で見ていた自分と違い、必死にデブな顔を髪で隠す自分の姿を見て、変わろうと決心しました。

 

ありがとう、謎授業

 

2.痩せるために具体的に何をしたのか

 

私は痩せるときに、一つだけルールを決めていました。

それは、「量を減らさないこと」です。

 

お腹が空くと、ストレスがたまりますし、授業も集中出来なくなります。

何より、誰かに「ダイエットしてるのか…」って思われたくなかったのもあります。

 

だって恥ずかしくないですか?特にイケメンでもないのに食事制限してるの。(って当時は思ってました。今では周りに気にせず食事制限とかしてます。)

 

さて、制限をしないならどうすれば痩せるのか。

1番重要な問題です。

 

ここで私は

 

生活リズム直せば痩せんじゃね?

 

って考えました。

 

だって、普通に運動して、普通に寝て、普通に食事して、痩せなかったら人体的におかしいわけですから。それはもう病気です。

 

 

具体的には

  • 朝昼晩は同じ時間に
  • 23時以降は食べない
  • お菓子、ジュース等の、無駄な飲食禁止。お茶とお水だけ。
  • 早寝、早起き、運動、筋トレを意識。

 

って感じですかね。

 

f:id:onemu_aqua:20190418191713j:image

あとラーメンはなるべく控えましょう…。

痩せたらゆっくり食べれるようになるので😢😢

 

 

たったこれだけやれば大丈夫です。

でも、絶対に毎日続けましょう。

 

これを続けるだけでも、大学生なら痩せると思います🙌

私はそんなに運動してませんでしたが、1年で10キロ(68⇒58)痩せました😊

 

まとめ

 

言いたいことは一言だけです

 

オタクは今すぐ痩せろ〜〜!!

 

見た目で人を判断するのは良くないことですが、悲しいかな、人の9割は第一印象を見た目で決めてしまいます…。

 

せめて、痩せてください!服装やコミュニケーションを鍛えることも重要ですが、まずはここから始めましょう!