陰フル症候群

陰フルエンサーおねむによる陰キャの為の総合情報ブログ

【大学生必見】女子に高評価な服・コーデの選び方【2019年5月】

 

f:id:onemu_aqua:20190516182312p:image

オデ モテタイ ダカラ フクカウ

 

 

どもども〜〜

毎月3万円は服に使ってるおねむです!

 

今回は、前回話したシンプルコーデ

【陰キャ】絶対女子にモテる服装について猿でもわかるように解説する【おしゃれ】 - 陰フル症候群

 

の続きとして、

女子に好かれるための服選びのポイント②

を話します(^^)

 

これは前回のポイントを押さえた上で話すので、必ずそちらを見てから来てください(^^)

 

 

1.実は簡単!○○に気をつけるだけ!

①どっちが正解?

早速ですが皆さん、下の2つの商品をみてください。

 

 

 

 

 

2つの服を見て、

どっちが女子に好印象だと思いますか?

 

「前回シンプルコーデの特徴の中で、変なマークがない方って言ってたから2番目のやつ!」

 

そう言ってくれたあなた!

私のブログをよく読み込んでくれてて嬉しいです(^^)

 

でも残念!正解は上です

 

②印象はロゴで変わる

 

実は、シンプルコーデ以外にも女性にモテるコーデのポイントはあります。

 

それは、

女性にロゴを見せつけること

です!

 

どういうことかと言うと、

女性にも有名なブランドのロゴを見せることで、

  • 相手に親近感がわく
  • 他の人より服装に気を使ってることをアピール
  • 会話のネタになる

ということです。

 

みなさんも会話に困ったりした時に、その人がつけてるストラップやスマホカバーの話に広げたりした事はありませんか?

それと同じです(^^)

 

 

一般女性にも有名なブランドとしては、

  • Champion
  • Burberry
  • Ralph Lauren
  • Niko and…
  • TOMMY HILFIGER

などがあります。

この中でも、ChampionとNiko and…は低価格で手に取りやすいアイテムが多いため、特にファッション初心者にオススメです!

 

2.上手く小物を使え!

 

次に、バッグやマフラーなどの小物の話をします🙌

 

ファッション初心者の方だと、

「めちゃめちゃお金かけてシンプルコーデ揃えたのに、その上で新しい服を買うなんて無理!」

ユニクロだけでもオシャレに見せたい!」

っていう方、多いと思います。

 

そんな方にオススメなのが小物です!!!!

 

 例えば、普段使いするバッグは先ほど例に挙げたchampionのロゴが入った物を

 

 

 チラ見せ出来る靴下なんかも可愛いし合わせやすくていいですね!

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、女子に高評価な服の特徴として「ブランドロゴ」を中心に説明しました!

女の子との会話のネタとして、女性ブランドを調べたり、流行っているロゴなんかを調べておくと何かと便利です!

 

女の子はオシャレ好きが多いですからね(^^

 

筆者も服の相談を受けた時に、流行を教えてあげたりすると喜ばれた経験があるのでぜひ情報収集頑張ってみてください!!

 

ではでは~~