陰フル症候群

陰フルエンサーおねむによる陰キャの為の総合情報ブログ

【陰キャ】絶対女子にモテる服装について猿でもわかるように解説する【おしゃれ】

f:id:onemu_aqua:20190504125418p:image

陰キャよ、モテたいか。

 

まぁ、モテたいかモテたくないかで考えたら

モテたいですよね~~~~~!!

 

 

今回は、とにかくモテたいあなたに、オシャレとか流行とか抜きにして

 

モテる≒女子に好印象

 

だけに焦点を当てて、日本人の服装について解説していこうと思います。

 

 

 

 

 

1.モテる服装=多数派コーデ

まず最初に考えて頂きたいのですが、

 

 

モテる服装って、何だと思いますか?

 

 

色々な意見があると思いますが、

 

僕は出来るだけ多くの人に嫌われない服装だと考えます。

 

 

世の中には、V系や古着系など、多くの種類のファッションが存在します。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ですが、その系統のほとんどが、「知らない人」からすると

  • こわい
  • ダサい
  • 近寄りがたい

 などのマイナスな印象を与えかねません。

(もちろん、そういう服が好きな人もいます。)

 

そして何より、

着こなすのが難しいです。

 

なので、誰でもいいから手っ取り早くモテたいあなたには、

 

多くの人に好かれるであろう

 

シンプルコーデ

 

をオススメします。

www.youtube.com

 

2.シンプルコーデとは

最初に、シンプルコーデの特徴について簡単にまとめます。

 

  1. 服の色は基本白、黒、ネイビーのみ
  2. ズボンは黒、ネイビー、場合によっては茶系の色だけ(白はNG)
  3. キャラクター物のデザインや、文字入り、変なシルエットはNG
  4. 自分に合ったサイズ感で着る(ショップによってサイズは違う!)

 

 

こんなものでしょうか。

 

言われてみると、「なんだそんなもんか」と思う方も多いでしょう。

 

「じゃ、ここに書いてある通りにユニクロで買えばオッケー!

 

 「SNSでシンプルコーデしてる人の商品そのまま買えばいいのか!(いわゆるマネキン買い)」

 

……( 一一)

 

ちょっと待ってください。

 

 

4番をもう一度見てください。

《ショップによってサイズ感は違う》んです。

 

3.シンプルコーデに試着は必須

 

f:id:onemu_aqua:20190504153007j:plain

 サイズ感が違う。

これがどういうことか。

例えば、ユニクロのクルーネックTシャツ(長袖)のサイズ表がこちら。

f:id:onemu_aqua:20190504164426j:image

 

次に、グローバルワークの同じクルーネックTシャツ(長袖)のサイズ表がこちら。

f:id:onemu_aqua:20190504164414j:image

 

ちょっと見づらいですが、グローバルワークの方がそれぞれ2cmずつ長いのがわかりますよね。

 

え?たった2cm?

 

と思うかもしれませんが、もう一度表を見比べてください。

 

ユニクロMサイズと、グローバルワークSサイズがほぼ一致していますよね。

 

つまり、

2つのブランドでは、約ワンサイズ分違うんです。

 

さらに、他のブランドになると

  • 袖がながめ
  • 丈が短め
  • 首元がゆるめ

 

など、ブランドごとにそれぞれ違いがでてきます。

 

ここでも触れています↓

【ダサい】ファッション初心者はユニクロに行ってはいけない【オシャレ】 - 陰フル症候群

 

さらに、当たり前のことですが、

 

人によって体のバランス(足と胴の比率、顔の大きさ、体型、肩の形…)は違います!

 

 

つまり、簡単にまとめると

  • ショップによってサイズ感が違う(場合によってはワンサイズも)
  • 人によって似合うサイズ感が違う

それぞれにあった服を見つける必要がある

ということです。

 

なので、

などはせず、

これからは試着をして自分に合ったサイズを見つけてから買うようにしましょう。

 

違うブランドの似ている商品などを検索してみるのもオススメです(^^)

 

 

 

4.じゃあ白Tに細めの黒ズボンでいいの?

 

シンプルで、さっきの特徴を抑えてるコーデかぁ…

 

あ、白Tに黒いズボンでいいのか!普通のシルエットだから、ズボンは細目で!

f:id:onemu_aqua:20190505050041j:image

この回答、実は半分正解で、半分間違いです。

 

 じゃあどうすれば正解になるのか。ここに今回のポイントがあります。

 

(すごい支離滅裂なことを言いますが、引かないでください。笑)

 

 

シンプルコーデは、シンプルにしないでください。

 

f:id:onemu_aqua:20190505050208j:image

 

…は???

 

なにいってんだこいつ…??ってなりますよね(笑)

 

どういうことか簡単に説明すると、

 

シンプルなコーデはあまりにも普通すぎて印象が薄いことから、

大衆に埋もれやすい

という問題があります。

 

陰キャが大好きなアニメ・ゲームで例えるならば、シンプルコーデとは

モブ(村人A)

です。

 

最初の村にいる村人A君を冒険に誘う勇者はいますか?

 

村人A君に話しかけてイベントは起きますか?

 

そんな勇者はいないし、何も起きませんよね。

 

(極端にコミュ力が高かったり、イケメンだった場合は別です。ポテンシャルが高い人はこの記事を読まないでください。笑)

 

そんなモブコーデから脱却するために、

ある方法をお教えしましょう。

 

シンプルコーデの特徴を1つだけ外せばいいんです!

 

5.ポイントは「1つだけ外すこと」

f:id:onemu_aqua:20190505045622j:image

先程出したシンプルコーデの特徴をもう一度出しましょう。

 

  1. 服の色は基本白、黒、ネイビーのみ
  2. ズボンは黒、ネイビー、場合によっては茶系の色だけ
  3. キャラクター物のデザインや、文字入り、変なシルエットはNG
  4. 自分に合ったサイズ感で着る

 

ここから、特徴を一つだけ外しちゃえばいいんです(^^)

 

例えば、

  1. 白Tから赤Tへ!
  2. ズボンを青色に!
  3. ブランドロゴの入ったTシャツに!
  4. ビッグTシャツや、ワイドパンツに!
  5. 小物を使う(時計、ネックレス、指輪…)

 

こんなところでしょうか。

 

これだけで、村人Aからあなただけのコーデに変わることが出来ます!!

 


(モノマート) MONO-MART TRタック ワイドパンツ テーパード スラックス トラウザーズ ワイド パンツ MODE メンズ ブラック Mサイズ

 

6.筆者のシンプルコーデ

 

ここで、おねむ(筆者)が実際にしているシンプルコーデを2つ、外しポイントも記しながら解説していきます!!

 

コーデの参考になれば嬉しいです(^^)

 

①ビッグシルエット

f:id:onemu_aqua:20190504153103j:image

これは、白黒のシンプルコーデに、サイズ感の要素を取り除いたコーデです!

大きめのゆったりとしたパンツを合わせることで、普通とはちょっと違う感じが出せます(^^)

ちなみにこれ、今年(2019年)の4月に買ったやつです。(笑)

低身長陰キャのオシャレ服紹介!!【4月編】 - 陰フル症候群

②明るめのズボン

f:id:onemu_aqua:20190504161908j:image

次は、シンプルコーデに違う色を取り入れてみました!

白シャツに、黒ズボンじゃなくて明るめの茶色のズボンを合わせることで、季節感を出してます(^^)

 

(シャツがビッグシルエットですね、ごめんなさい…)

 

7.まとめ

 

今回は、女子にモテるコーデとして、

  • シンプルコーデの特徴
  • モテるためのポイント
  • 実際の着用例

 をわかりやすく解説しました。

シンプルコーデは、簡単なようですごく難しい、めんどくさいと感じることもあるかもしれません。

 

ですが、自分に合うコーデを見つけた瞬間に、一気にファッションが好きになれます!

f:id:onemu_aqua:20190505050913j:image

なので、「なんとしても女子にモテてやる!」という気持ちをバネに、頑張ってみてください!!!

 

よかったらシェア・コメントお願いします(*´ω`*)

 

関連記事はこちら

【陰キャ】ダサかった僕が最初に買ってよかった服を教える【おしゃれ】 - 陰フル症候群

低身長陰キャのオシャレ服紹介!!【4月編】 - 陰フル症候群

【陰キャ向け】ファッション初心者が意識すべきこと - 陰フル症候群