陰フル症候群

陰フルエンサーおねむによる陰キャの為の総合情報ブログ

モテたい陰キャにオススメな趣味について解説する

 

f:id:onemu_aqua:20190428214044p:image

 

さっそくですが、

 

陰キャのみなさんは新歓などの自己紹介の時、こんな経験ありませんか??

 

 

 

女の子「○○くんって趣味とかあるの???」(この話題の時点でだいぶキツい)

 

陰キャ「え…あ…、ネットサーフィンとか、アニメ見たりとか…」(ここまで話せただけでも凄い)

 

女の子「へー、そうなんだ…、あんまわかんないやごめん笑笑」

 

……

 

…ぐやじい゛っ゛

 

アニメの何が悪いってんだよ!!高尚な趣味だわ!!

 

わかります。でも彼ら・彼女らは別にバカにしているわけではないのです。本当にわからないだけなんです。

 

なので、困ったらこう言いましょう

 

「あーー、邦ロックかなぁ?ライブとかめっちゃいく笑」

 

1.なんで邦ロックなのよ

f:id:onemu_aqua:20190411215529p:plain


 

 

邦ロックって、便利な言葉です。

 

アニソンも、ドラマ・映画の主題歌も、もちろんYouTubeにあげてる曲も邦ロックなんですから。

 

そして、何よりもアニメの主題歌は一般的に売れている事が多く、ドラマにも使われていたりすることがあります。

 

例えば、UVERworldORANGERANGESPYAIR…。少し考えただけでもめちゃめちゃ出てきます。笑

 

アニメっていうと女の子にはちょっととっつきづらいかもしれませんが、

邦ロックだったら若干相手も知ってるし、具体的にどこが好きとかも共感されやすいんですよね。

 

別にアニメを隠すなとは言いません。

ちゃんと相手が共感しやすいよう順序を守れ、という事を伝えたいです。

これは、趣味に関わらず、脱陰キャのためのコミュニケーション全般に言えることなので気を付けてください!!!!

 

で、ですね。これだけの理由じゃないんですよ。

 

邦ロックをオススメする理由、もうひとつは…

 

 

めっちゃ家出るようになる!!

 

これ。陰キャ絶対家出た方がいい。

 

アーティストを好きになると、絶対ライブを見に行くために外出るんですよ。っていうか、出てください。生でライブ聞くと震えますから。

 

そして、是非フェスに行ってください。普段動かない体が、興奮で動き回りますから。朝から超絶ハイテンション!いい運動になりますし、もしかしたらSNSで繋がって新しい友達ができるかも。

 

あと、ライブグッズとかつけてると、自分から話しかけなくても周りから寄ってきたり、ぼっちの時の心の支えにもなります。邦ロック万歳。

 

2.実際陰キャはライブに行ってどうなったのよ

 

f:id:onemu_aqua:20190411215622p:plain

 

はい、ここ重要です。

わたくし、陰キャオブ陰キャのおねむは高校2年生からライブに行き始めました。

 

初めて行ったライブは、「ゲスの極み乙女。

 

当時人気は飛ぶ鳥を落とす勢いで、ちょうど高校で邦ロック好きイキリ陰キャだった僕は、ライブ会場が近かったのでなんとなーく行ってみました。

 

ただ、初めてのライブ、一人、何したらいいんだろう、とりあえずグッズ買って…と不安なまま、ライブが始まりました。

 

なんだこれ。すげぇ。

 

とにかくライブ中、何も考えることが出来ませんでした。聞いたことある曲を、本人が歌ってる。ってか絵音が目の前で歌ってる!?やべぇ!!

音楽のことは全くわからないが、とにかく、体中でビンビンかんじるぜぇ…

そんなことをしているうちに、あっという間に終わって、一言。

 

ライブって、ええな。

 

数あるアーティストの中でも、ゲスの極み乙女。のボーカルである川谷絵音人に嫌われ、友達を失う経験が多くあり(例の事件の前から)

当時辛かった僕には彼の心情と重なる部分が多くあったんですよね。

 

これは、他のアーティストでも感じることがあると思います。

「あ、この歌詞私と同じだ」

「死にたい、を肯定してくれるなんて初めて」  

などなど。

私は中学生の時、ボーカロイドの楽曲に深く共感しましたが、皆さんはどうですか??

 

そんな共感を覚えたアーティストがいたなら、ぜひ一度ライブに行きましょう。そして、SNSや会場などで同年代の友達を作ってください。

その人は最大の理解者になるでしょうから。

 

3、邦ロックで会話に慣れろ!

 

殴り書きのように思ったことをつづってみました。

 

趣味を聞かれてスムーズに答えられない人は、会話の練習もできません。

 

趣味を踏まえたうえで、相手から聞かれそうなこと(面白さは?どんなとこが好きなの?)をしっかりまとめることで、少しはまともに会話できるでしょう…。(出来なかったらごめんなさい。助けるので連絡してください。)

 

まぁ、本当に好きな事だったら早口でしゃべれますから大丈夫ですね!!

 

だってぼくらは、陰キャなのだから!!!!