陰フル症候群

陰フルエンサーおねむによる陰キャの為の総合情報ブログ

初めて行った聖地巡礼で心をぶち抜かれた話【大阪】

f:id:onemu_aqua:20190428133750p:image

 

そこのオタク〜

聖地巡礼ってしたことある??

 

私は小6の時に初めてしましたね。

らき☆すた」の聖地が地元から近く、ちょうどアニメをレンタルして見てたので親に連れて行ってもらいました。

当時は聖地そのものがあまり普及していなかったため、鷲宮神社(らき☆すたの聖地)に初音ミクやら涼宮ハルヒやら、他のアニメの絵馬が集まってすごいことになってた思い出があります。

 

それから約10年。大学生になった僕は、一人旅をしてみたいと思い、ついでに聖地巡礼も予定にいれました。

 

一人旅についてはこちらスタートダッシュに失敗した新入生に捧ぐ一人旅のススメ(前編) - 陰フル症候群

 

僕の1番好きな作品「Rewrite」の聖地を調べたところ、大阪に集中してる事が分かり、じゃあ大阪にすっか!と決めました。

 

 

 

初めての土地。初めての聖地巡礼。胸が高鳴りました。

 

まずは普通に観光。

 

普通の授業が終わったあと、急いで帰宅。スマホと財布だけ持って家を出て夜行バスに乗り込む。

日帰りの夜行バス旅行だと、ほんとに荷物いらないから楽なんですよね〜(^^)

乗車券もスマホでいいし、財布に充電コード入れておけばバスで充電できる。なんていい時代に生まれたんでしょう。

 

ワイの席どこや。お、あそこやん。

 

まずは隣人に会釈。そして後ろの人に「椅子倒してもいいですか?」と言い、お気に入りのアニソンを聴きながら就寝。

 

8時間ほど経って、大阪に到着しました。

 

さて、僕は予定大嫌い人間なので、特に着いてからの予定を決めてませんでした。朝6時。どうしよ。

 

f:id:onemu_aqua:20190428134826j:image

とりあえず駅近くのカフェで朝食。あってよかった…。

 

この近くのビル、BGMがダンガンロンパに似てるなぁ…なんて考えながら、適当にほっつき歩いて

 

f:id:onemu_aqua:20190428135122j:image

新世界行ってエモさを感じたり

 

f:id:onemu_aqua:20190428135128j:image

海遊館で一人水族館の良さを感じたりと、

 

とりあえず観光しまくりました。(あんまり関係ないので今回は端折ります)

 

待ちに待った聖地巡礼

 

さて、お昼ご飯も食べて、いよいよ聖地巡礼をする時間になってきました。

今回の狙いは「なんぱパークス」

Rewrite」の中で何度も登場するショッピングモールです。

 

f:id:onemu_aqua:20190428135504j:image

ゲーム画面はこんな感じ。

 

 

正直、入口の時点で期待度マックスでした。

f:id:onemu_aqua:20190428135927j:image

もう色合いとか完全にゲームの世界そんままですやん…。

 

 

そして、聖地はどこ…?どこ…?と探しながら真ん中らへんまで歩いていると

 

 

えっ

 

 

f:id:onemu_aqua:20190428140110j:image

ゲームの世界迷い込んじゃった??

 

 

 

そう思っても間違いないくらいの景色が広がってました。

しかも僕が行った時はちょうど「Rewrite」のスマホゲームやアニメが出てきた時期。

この場所で戦ってたのか…とか考えると涙が出てきました。

しかも、よく見ると柱の広告までそのまま。ゲームから3年位は経っているのに変わっていないというのは驚きです。

 

非日常を簡単に体験

旅行って、何もアクティブなことじゃないんです。自分のしたいことをして、感動することが大事です。

 

アニメオタクは、アニメに関する観光をすればいいんです。別に陽キャっぽい観光をする必要はありません。

沼津や秋葉原などの聖地だと、お店も協力的になっており、ファンノートや限定メニュー、フィギュアなども置いてあったりして大興奮ですよ😊(今回の聖地巡礼はそんなのありませんでしたけど…笑)

 

よろしければ聖地巡礼に興味を持ってください🙌そして聖地巡礼が好きな方は繋がってください👍👍