陰フル症候群

陰フルエンサーおねむによる陰キャの為の総合情報ブログ

【陰キャ】ダサい人が最初に買うべき服とは【おしゃれ】

 

f:id:onemu_aqua:20190430134638p:image

 

どもどもっっっ

 

おねむです🙋‍♂️🙋‍♂️

 

早速ですが本題に入ります。

 

陰キャを目指しているそこのあなたが買うべき服は

 

 

シンプルな黒のズボン

 

です。

 

 

 

1.いや持ってるし…

 

とは言っても、ほとんどの人は黒のズボンを持っていることでしょう。

 

でもちょっと待ってください。

 

そのズボン、サイズあってます

 

へんなポケットとか、ダメージとか、文字とか入ってません?

 

自分がしたい服装に合ってますか?

 

特にお母さんが勝手に渡してきたものを着る陰キャ。ダメだぞ。ファッションって言うのは、自分のイメージに合わせて買い揃えていくものなんだから。

 

というわけで、何もデザインが無いシンプルなズボンを買うようにしてください。

 

2.で、なんで黒ズボン?

 

これはわかりやすく言うと、

 

めちゃめちゃ合わせやすいからです。

 

黒ズボンを履くだけで服装ちょっとはマシに見えるのに、何故か陰キャはポケットがたくさん付いた茶色のズボン履きたがる。今日限りでやめてください。オシャレになるまで禁止です。

 

そして、正直黒ズボンは同じの何着も買っちゃっていいと思います。ほんとに何のアイテムでも合うんで。

 

 

3.じゃあ自分に合った黒ズボンってなによ。

 

さて、黒ズボンとは言っても、素材やシルエットによって用途は異なってきます。

 

陰キャのみなさんも、身長や体重、性格によって「かわいい系」「クール系」「スポーツ系」など似合う(着たい)ファッションは違うと思います。

 

でも服の素材とか言われてもわかんないし…とか思ってません??

 

安心してください。めっちゃ簡単に説明するので。

 

①とりあえずダサい(オタクっぽい)って思われなければいいって人は、「スキニーパンツ」「イージーパンツ」を買え

 

 

 

要するに細め〜普通くらいの太さのズボンです。店員さんに「シンプルな黒いズボンほしいデュフフ」って言えばでてくるとおもいます。

 

②ちょっとオシャレだなって思われたい人は「ワイドパンツ」を買え」

 

 

意外と何にでも合うし、オシャレに見えます。便利です。なんなら下にヒートテック履けば、普通のズボンより暖かいです。

 

そして、スポーツやってて足太くなっちゃった人や、О脚などの足がコンプレックスな人も、ワイドパンツなら悪いスタイルを全て隠してくれるのでオススメです。

 

 

はい、以上です。いやまじで。後は自分のしたいファッション、今持ってる服とかと照らし合わせるだけ。簡単でしょ?

 

3.最後に注意点

 

さて、最後に一つだけ注意していただきたいのが、

 

絶対に試着しろよ、絶対にだ。

 

って事です。ネットで買わないでね。

 

コミュ障でも試着だけは頑張ってください。

 

値段とか関係なく、服屋によってズボンの長さやウエストは違います。

どんだけいいアイテムでも、自分に合っていないとダサく見えてしまいます。

だから見た目だけで言えば、安いから悪い、高いから良いというわけではありません

 

だから、ユニクロだけで全部揃えようとするのは止めようね!

 

脱陰キャはユニクロに行ってはいけない - 陰フル症候群

 

(あ、でもユニクロのサイズ感が合ってたら、ぜひ買ってください。)