陰フル症候群

陰フルエンサーおねむによる陰キャの為の総合情報ブログ

【ダサい】ファッション初心者はユニクロに行ってはいけない【オシャレ】

 

f:id:onemu_aqua:20190430130649p:image

 

※この記事はユニクロディスる記事ではないです。むしろ僕は大好きです。

 

どもども〜〜〜

 

今回は、ファッション初心者の皆様に

 

 

ユニクロ禁止令を出します!

 

 

 

ユニクロを禁止する理由

 

「なんでや!ユニクロは品質も良いし、安いし、何でも揃うし…。禁止するなんておかしいやろ!!!」

 

きっとこの記事を見た全員がこう思うことでしょう。

 

わかります、確かにユニクロは品質、値段、品ぞろえ、どれを取っても最高です。

 

その上で、なんで陰キャユニクロを禁止するのか…

理由は二つあります。

 

ユニクロは、ファッションのメインではなく、優秀なサポートとして活躍するものだから。

 

ユニクロって、沢山商品を作って安い値段で販売するのでたくさんの人に受け入れられるデザインでないといけないんですよ。

それはつまり、シンプルなデザイン、あまり主張してない物なんですよね。

 

食べ物で言うと、白米やパンみたいなイメージですかね。

 

白米しかない夕ご飯って、嫌じゃないですか??

 

 ファッションは、自分の好きなところを相手にアピール出来る簡単なコミュニケーションツールです。

だから、白米のような引き立て役は、メインディッシュであるお肉や魚を買った後に揃えましょう👍👍

 

・他の店を知ることで、自分の理想のファッション像を見つけてもらいたいから。

 

 これも重要です。初心者だと、服を選ぶのがめんどくさくなっちゃって同じ店に行きがちです。

 

ですが、世界には多くのブランドがあり、それぞれ違ったコンセプトを持って販売しています。

例えば、僕は可愛い系の服が好きなので、NE-NETや、ha|za|maなどのユニークなデザインの服をよく買います。

www.hmr.jp

matsuiryosuke.com

 

他にも、「スポーツ」「ダンス」「フォーマル」「近未来」「レトロ」など、自分の中で興味がある(もしくは素敵だと感じる)服装があるはずです。

このように、「服を買うならユニクロ!」という固定概念を捨てて、もっと自分が好きなジャンルにあった服屋を見つけてもらいたいです。

 

ユニクロは縁の下の力持ち

 

僕はユニクロが大好きです。自分の好きな服を輝かせてくれる、最強の縁の下の力持ちだからです。

その力を実感していただくためにも、皆さんも一度ユニクロから離れて、色んなブランドを見て学んでください!!

 

そして、戻ってきたときにはユニクロで爆買いしてください。