陰フル症候群

陰フルエンサーおねむによる陰キャの為の総合情報ブログ

陰フルエンサーがおすすめする新生活グッズはこれ!【イヤホン】

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

お題とは、なかなか面白そうじゃないか…。おすすめさせて頂こうっっ!!

 

僕のおすすめは

 

Bluetoothイヤホン」

 

です!!

f:id:onemu_aqua:20190411215622p:plain

 

いや、これまじでおすすめ。

 

特に陰キャって常にぼっちだから、音楽とか動画とかで一日のほとんどの時間使うでしょ????(一言多い)

 

そんなイヤホンについて今回は語ってみます。

 

普通のイヤホンとの違いって??

 

僕、今一年間くらいBluetoothのイヤホン使ってるんですけど、

 

 

これです。オシャレだから買ったけど、普通はこんなに高くないので安心してください。(笑)

 

 

 

まず、普通のイヤホンに比べて良い点としては

 

  • コードが絡むことがない

これ重要です。

満員電車や道中で人とすれ違う時

ななめ掛けのバッグをおろした時

寝ころびながらイヤホンを使う時  など

生活の中で、コードが引っかかって、または外れたりしてイライラすること、多いと思います。

 

それらをすべて解決してくれるのが、Bluetoothです。コードレス最高!!

 

  • 横の調節ボタンで音量変更や、曲送りなどが出来るものが多い

これも助かります。

 

みなさんは、満員電車とかでスマホをポケットから取り出すとき、周りに迷惑かからないようにするの大変だなぁとか思いませんか?

 

この曲今の気分じゃないなぁ…、でもスマホ取り出すと肘とかあたっちゃうよなぁ…

f:id:onemu_aqua:20190414020415p:plain


みたいな。

 

でも、Bluetoothなら遠隔操作が可能なので、バッグの中にスマホを入れてても操作できます。

 

これなら、新生活で満員電車に乗せられる辛い大学生や社会人も安心ですね!(一言多い)

 

他にも、

  • iPhone10などでは、充電しながらイヤホンで音楽が聴ける
  • 見た目がスタイリッシュでおしゃれ(私見です)
  • 充電も一時間程度ででき、アンドロイドの充電器が使える
  • 激しい運動をしても、有線に比べて外れにくい(ランニング用もある)

 

など、無線にすることで良い事盛り沢山ですね!買うしかない!!

Bluetoothイヤホンのデメリットと対処法

 

さて、Bluetoothイヤホンの最大のデメリットとして

 

  • 充電しないと使えない、使用時間も8時間と短い

 

という点が挙げられます。

僕は、充電し忘れた日は予備の有線イヤホンを持っていく、という対処をしているのですが、もっと楽な解決法があります。

 

それは、

「有線にもできるBluetoothイヤホン」

を買うことです。

 

 

 

これ、便利です。電池がなくなったら有線にすればいいだけですから。

これで完全に有線イヤホンを買う必要がなくなりますよね…。

 

 

ということで、皆さんBluetoothイヤホンの素晴らしさが分かりましたか??

 

 

 

 こちらのように2000円台で買えるものもあるので、新生活にぜひぜひ検討してみてください~~