陰フル症候群

陰フルエンサーおねむによる陰キャの為の総合情報ブログ

スタートダッシュに失敗した新入生に捧ぐ一人旅のススメ(前編)

 

f:id:onemu_aqua:20190428215245p:image

 

 

どもども~~~

 

陰フルエンサー(陰キャインフルエンサー)のおねむです!

 

 

この記事では、毎日家でゴロゴロしてゲームしかしなかったインドア派の僕が、

大学1年生の時に始めた一人旅について私感100%でオススメしたいと思います!!

 

アニオタ、ぼっち、サークル入れなかった暇人大学生のみんな

 

は是非見てみて~~~~!!!!(全部僕)

 

 

 

 

1、なぜ一人旅がおすすめなのか??

 

 

大学のスタートダッシュに失敗し、サークル無所属のまま暇を持て余した君たちは

 

「一人旅って何が楽しいのよ」

 

「家でいる方が楽だし金かかんないし」

 

とか考えて昼間っから家でスマホゲームでもしながら過ごしていることでしょう(僕もそうでした)

 

だがちょっと待ってほしい。

 

急に遠くに行って、自由に歩いてる人ってめちゃめちゃかっこよくないか??

 

たとえるなら、そう、さすらいの旅人のように、リトルバスターズの棗恭介のように(伝われ)

 

厨二病のお前らには伝わるだろう!!自由に日本中をフラフラして、全部一人で行動するんだぞ!!

 

強キャラ感やばくね???

â 

 

とまぁ、僕はこんな感じの理由で一人旅を始めました。だってかっけえじゃん。自慢したいやん。昨日授業の後暇だったから名古屋で飯食って帰ってきた~」とか言いたくないですか??

 

 

2、計画たてるのめんどくね??

 

 

さぁ、ちょっとは僕の気持ちが分かってくれましたか。

次は旅の計画について。これはめんどくさがり屋な人向けになるんですが、

 

 

そんなもん、行ってから決めればいいんです。

æ人ã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

いや、ほんとにそんなもんなんですよ。

 

一時期、予定ギッシリ詰めて観光施設行きまくるやつやったんですけど、

 

  • 普段運動してないから身が持たない。
  • 常に時間との戦い。
  • 調べた以上の出来事起きない。

 

って感じで、全く楽しくなかったんですよね、驚くことに。

 

 

旅ってもっとワクワクして、目的もわからないまま歩く物じゃないですか。

 

そこに場所で制約をつけるのって、野暮じゃないですか??

 

はい、かっこいいこと言った。おねむかっこいい。

 

とまぁ、要するに計画できないことの言い訳なんですけど、実際計画無しで行ってみると

 

  • 観光地じゃないところも風景として楽しめる
  • ルートが決められていないので、電車や駅に詳しくなる
  • 時間を気にする必要がないので、気になるとこだけゆっくり回れる。
  • 当日に調べるので期間限定のイベントにも行けちゃう
  • さすらいの旅感が出る←一番重要!!

 

こんな感じで良い事づくしです。すばらしい。

なので皆さん

 

計画…?うるせぇ!行こう!!!!

 

って感じで自由に旅しちゃいましょう。

 

さて、今回の記事はここまで。

 

後半では、大学生が直面するであろう交通費問題や、初心者にオススメの観光地についても触れているのでよかったら見てください~~!!

 

後編はこちら↓↓

スタートダッシュに失敗した新入生に捧ぐ一人旅のススメ(後編) - おねむ発!陰キャに捧ぐブログ(仮)