陰フル症候群

陰フルエンサーおねむによる陰キャの為の総合情報ブログ

【ダサい】陰キャが女性と仲良くなるには【モテる】

 

 

どもども👍

 

最近は暖かくなってきて、お昼寝が楽しくなってきたおねむです😊😊

 

今日は陰キャ問題の1つ「女の子と話す方法」

について話していこうと思います👏👏

 

暇つぶし程度に読んでいただけると幸いです🙌🙌

 

 

アニメしか話題無いにょん…

 

 

f:id:onemu_aqua:20190415230625j:image

 

まず、陰キャのほとんどがこの問題にぶつかると思います。笑

 

話しかけられても面白い話できないし…

 

目を合わせて話せないし…

 

色々考えちゃって、結局どもどもして悪い印象を与えてしまう…。ダメ陰キャですね〜。

 

いいですか陰キャのみなさん。

女性と話す時に大事なのは、めちゃめちゃ面白い話をすることでも、相手にあった趣味を話すことでもありません。

 

相手の話を聞いて膨らます事

 

です。

 

聞けるけど膨らませられない人は?

 

f:id:onemu_aqua:20190415230543j:image

 

ある程度聞き上手な陰キャなら、人の話をちゃんと聞いてることでしょう。

でも、どうしても話題が膨らまないし、ましてや自分の話なんて…。

そんな人に、もっと上級テクを教えます😊

(とは言っても努力あるのみなのですが…)

 

それは、

相手の趣味や特技を知ったら調べること

です。要するに、無知を話題にすること。

 

「え、聞いたことないからググッていい??」

 

と一言言って、画像検索でもしながら気になった画像を話題に出す。

 

これだけでも会話が盛り上がりますね?

 

ここでの注意点なんですけど、相手に話をさせ過ぎないように。

話の中で自分と重なる所があったら、間で少し自分の話題を挟むことでより会話を楽しめます。

 

 

具体例

  • 相手の好きな俳優が、自分の好きなアニメの実写化に出てた
  • 相手が出てた大会の場所が、好きな声優がライブをやっていたとこだった
  • 相手が遊びに行った場所が、地元から近い、もしくは最近遊びに行った

 

こんな感じですかね。アニメ・声優の話題は嫌がられそうですが、オタク特有の早口や、あまりにマニアックすぎる情報を伝えなければ大丈夫です。

最近の声優さんは、かわいい/かっこいい人も多いので、画像付きでサラッと説明出来たらいいですね🙆‍♀️

 

 

どうやって鍛えるの?

f:id:onemu_aqua:20190415230417j:image

これは挑戦あるのみですが、いきなり話すのは怖い、まず女性の知り合いがいないって人がほとんどだと思います。

 

そんな私のような隠隠陰キャの練習方法。

これから友人や家族と話す時、または会った時に、自分の話を極力しないようにして、相手に質問や話題の掘り下げだけを行うようにすることです。

相手基準に会話をしていくことで、趣味や習い事について「なぜ好きなのか」「どういう性格なのか」を考える。そこから相手の気持ちを理解していき、自分の気持ちの伝え方を知る。

 

そういうことをしていくと、会話にも余裕が持てるんですよね。

「あ、この人あんまり会話が上手くないな。聞き流そう」

「この人がこんなに興味を持つなら、1度やってみようかな」

 

色々なことを学べると思います😉

ぜひ、脱陰キャに向けて、会話表現を練習してみてはいかがでしょうか🙌🙌