陰フル症候群

陰フルエンサーおねむによる陰キャの為の総合情報ブログ

【コミュ障】ラーメン二郎初心者必見マニュアル【初めて】

 

f:id:onemu_aqua:20190430123538p:image

 

昨日も二郎食ってました、おねむです😉

 

今日は北海道から京都まで、二郎を食べに旅行に行くくらいジロリアンなおねむ

 

みなさんを二郎の世界にご招待したいと思います🙌🙌

 

ラーメン二郎に行ってみたいけど、よくわからない、こわい…という初心者の方はぜひ読んでみてください😊👍

 

是非ともみなさん二郎にいって

うめぇ〜〜!!

ってなりましょう🙌🙌

 

 

量が多くて無理そう…。

 

f:id:onemu_aqua:20190417172639j:image

 

まずはこの問題。

 

二郎って量多すぎね??

 

ですがみなさん、安心してください。二郎の店員さんも鬼ではありません。

 

食べられない方はこの魔法の呪文を唱えましょう。

 

「あ、麺半分で」

「野菜少なめ(無し)で」

 

これだけで、女性でも全然食べられる量にできますよ😉

 

※注意※

お店によって調節出来ないとこや、店員さんがちょっと怖い所もあるのでお気をつけください…。(歌舞伎町二郎とかは初めてでも行きやすいかも)

 

コールがわからない…

 

f:id:onemu_aqua:20190417200638j:image

 

初心者にとって敷居を高くしてしまっているのがコール。

 

「コールって何ぞや?」

って方向けにここで簡単に説明すると、

 

コールとは、

主に麺の茹で上がり時、たまに食券提出時に聞かれる

 

野菜

ニンニク

濃いめ

 

の4つの量を伝えることです。

(店、メニューによってはもっとある場合もある)

 

量は

なし⇒少なめ⇒普通⇒ちょいマシ⇒マシ⇒マシマシ(⇒トリプル)の順に増えていきます。

 

通常時に入っているのは野菜だけで、ニンニクと油は何も言わなければ入っていない店が多いです。

(不安だったら無しって言ってください🙏)

 

初めての人にオススメなのは

 

野菜少なめ油ニンニクマシ

 

です😉

少食の方でも二郎の雰囲気を味わえますよ🙌

 

ここで注意点なんですけど、

 

初めて行く二郎店では絶対

野菜は抑えてください!!

 

「他の二郎でマシいけたしいけるかな〜」

「写真だと結構少なそうだしいけるかな〜」

とか考えるかもしれません。でもちょっと待ってください。

 

二郎はお店によって、面の太さ・どんぶり・野菜の量など全てが違います。

 

ちゃんと野菜の量を写真で見ましたか?レビューは見ましたか?

野菜の量、少なそうに見えて沈んでるだけだったりしませんか?

どんぶりが大きくて少なく見えるだけじゃないですか?

 

沢山食べるのはかっこよく感じるかもしれませんが、食事はあくまでも味を楽しむものです。

 

初めての二郎では絶対に調べてから行くようにしましょう。

ブログによっては量も乗っけてくれてる所もあります。(筆者は舐めてかかった結果、新潟と桜台二郎で痛い目にあいました。)

 

店主さんが怖い…

 

これは仕方ないです。そういうコンテンツだと割り切れれば楽なんですけど。

 

でもやっぱり怖いものは怖い。そんな人達にオススメなのが、

 

二郎インスパイア店

 

です。

f:id:onemu_aqua:20190417202057j:image

インスパイアってなんぞやって話ですよね。

そんな方でも、

「ジャンクガレッジ」

野郎ラーメン

「立川マシマシ」

 

この3つのどれかを聞いたことはあるのではないでしょうか。

 

二郎インスパイアとは、二郎の製法や注文方法をリスペクトした、いわゆる二郎の弟子のラーメン屋ですね。

また、二郎系列店よりも限定メニューや、特別なトッピングなどを楽しめるお店が多いです。

 

二郎インスパイアの良さとして、

チェーン店の場合店員さんもアルバイトが多く接しやすい

量も少なめで、味もシンプル、対面形式でないのでゆっくり食べれるなど女性にも優しい

ということがあります。

 

初心者の方はまずここで慣らす方がいいかもしれませんね🙌(ただ個人的には野郎ラーメンはオススメしません。)

 

 

一度行ってみるべき

 

ラーメン二郎について、簡単ではありますがまとめてみました👍

 

結構、見た目で引かれたり、店員さんの怖さから近寄り難いイメージのある二郎。

でも、1度行ってみると、ハマっちゃうんですよねぇ…笑

 

僕もひどい時は1週間に2回くらい行ってますが、体重は変わらないです😅(むしろ昼に食べると夕ご飯がいらなくなって痩せる…)

 

この記事を読んで、行ってみたいってなった人がいたなら幸いです😊😊

 

では、また次の記事で👋👋