陰フル症候群

陰フルエンサーおねむによる陰キャの為の総合情報ブログ

【2019年5月更新】ファッション初心者必見!デートコーデにおすすめなメンズ服屋3選

 

 

f:id:onemu_aqua:20190509180417p:plain

服ってどこで買えばいいの?

 

どうも、おねむです。

 

前回、めちゃめちゃ着回しできる最高のアイテムを紹介しました!

 

前回の記事はこちら

 

でも、

大事なことを伝え忘れていたなぁ(*_*;

 

とふと思いました…。

 

それは、

 

どこで服買えばいいのよ。

 

ってことです。

 

僕もファッション初心者の頃は

「服屋ってどこにあるんや。みんなどこで買ってるんや。」

と思いながらも、友達がいなかったため一人で検索しまくった思い出があります(笑)

 

というわけで今回は、服屋が全く分からないあなたに

 

初心者向けファッション店

 

を教えます!!!!

 

  • 服に興味あるけど何もわからない
  • イメチェンして女性にモテたい
  • 周りのオタクとコーナーで差をつけたい

 

そんなあなたはぜひこの記事を読んで速攻オシャモテ男子になっちゃいましょう(^^)(^^)

 

 

 

1.オシャレになれる店の条件

 

オシャレと言っても、人によって定義が違うと思います。

などなど…。

 

なので、私は今回モテるということを重点に置いた、

シンプルコーデができるお店

に厳選します!!!

 

モテる服装、シンプルコーデについてはこちらの記事で紹介しています

【陰キャ】絶対女子にモテる服装について猿でもわかるように解説する【おしゃれ】 - 陰フル症候群

 

 

2.シンプルコーデのオススメ店

①最高のカッコいいを求める人へ︰nano・universe

 

www.nanouniverse.jp

 

 

はい、最初は1999年に設立された日本のファッションブランド、nano・universeを紹介します!

 

ファッションサイトGQによると、nano・universeとは

株式会社ナノ・ユニバースが展開するセレクトショップとそのオリジナルブランド。1999年、渋谷に1号店をオープンし、翌2002年からセレクトショップとして展開。クラシックを軸に感度よく時代を読み取りながら、洗練されたスタイルを発信。当初はメンズのみの展開だったが、現在はウィメンズアイテムも取り扱う。

と書かれており、他の店舗に比べて高級感があるヨーロッパ風の内装となっています(^^)

 

HPからして、オシャレな感じが伝わりますね…(笑)

 

見た目と比べて、価格は1着8000~10000円台と手が届きやすい物が多く、デザインもシンプルなものが多いのでどんなものとも合わせやすいのが特徴です!!

 

  • シンプルで大人っぽさを演出したい!
  • 眼鏡を活かしたコーデがしたい!
  • かわいさよりかっこよさ重視!

 

そんな方は是非検索してみてください!!!

 

 

 

 

②最先端を取り入れたい人へ︰JOURNAL STANDARD

 

journal-standard.jp

2つ目は、 アメリカンカジュアル、通称アメカジを中心に取り揃えてるお店ジャーナルスタンダードです!

 

1つ目のNANO・UNIVERSEと比べて、カジュアルでトレンド感を意識した服が多いです(^^♪

ですが、白シャツや黒スキニーといった定番のキレイ目アイテムも揃えており、ファッション初心者には最適な店です!!

 

  • シンプルの中でもオシャレを意識したい
  • かっこいいより可愛い格好がしたい
  • ガタイがいい
  • スポーティな服が着たい

こんな方にオススメです(⌒∇⌒)

 

 

 

③ワンランク上の質を求める人へ︰UNITED ARROWS

 

www.united-arrows.co.jp

最後に紹介するのは、「BEAUTY&YOUTH」や「green label relaxing」など、取扱い豊かなブランドを扱うファッション店、UNITED ARROWSです!

 

名前からして幅広そうですもんね。ユナイテッドですよ?(よく意味は分かっていない)

 

ユナイテッドアローズの特徴としては、「少し高いけれど、その分質もよく、上品な作り」が挙げられます。

 

 

  • 良い服を長く着たい
  • いちいち服を買うのがめんどくさい
  • 1つのブランドに絞って買いたい

そんなあなたにおすすめです(⌒∇⌒)

 

また、ユナイテッドアローズの中でも、「green label relaxing」は低価格でキレイ目なものが多いので、大学生には特におすすめです!(僕もここのシャツをよく着てます)

 

 

 

まとめ

今回は、「NANO・UNIVERSE」「JOURNAL STANDARD」「UNITED ARROWS」の3つをご紹介させていただきました!

 

シンプルコーデだったら、この3つを押さえておけばいいかなぁと思います(⌒∇⌒)

 

次回はよりオシャレに特化した店を紹介します!!

 

ではでは~~